脳を完璧に動かす

私も年をとった感じですね。なんだか頭の動きが鈍くなっているのがわかる。

そこで、人から聞いた話によるとグーパーの体操がいいんだって。右手と左手で別の動きをさせることが重要だそうです。

左右の指先を瞬時に使い分ける体操のように動かすこと。反射神経を鍛え、運動能力の老化を防ぎます。歳を重ねると、同時に別々の動作をするのがだんだん苦手になってくるので。とっさの動きに他王できなくなり、それがつながったりするわけですね。

世界的な脳科学の先生によると、体を活発にすることで、脳の血液の循環が良くなり、脳活性化につながるそうです。そのため、今のうちからグーパーグーパーと、手を動かし、脳の前頭部分を活発に作用させることが重要になるそうです。

複雑な脳の動きを完成させるために、どのようなことをシアtらいいのかを考えてから色々と行いたいところですね。

[PR]
# by watamiw | 2014-11-15 17:45

新しい道

簡単な事をど結構楽しかったりするんですよね~。
自分なりに色々と楽しめるようなブログを作れたらと思います。

っと言いながらも、結構すぐに諦めてしまう正確なんですが、
楽しく遊び感覚で楽しんでいくようなそんなブログを作りたいかな~。

[PR]
# by watamiw | 2014-10-31 11:49