生活環境に必要なこと

スポーツジムに通っている私。ダイエットや健康のためならスゴク大切なことだと思っています。

有酸素運動による脂肪燃焼効果を高めるためにと、運動前は空腹にして、つまり血糖値の低い状態で運動をスタートしています。確かに血中に等が少なければ、他に使えるエネルギーがないから、早々と体脂肪を使わざる得なくなる。でも、低血糖がひどくなると、湿疹などの引き金になるかもしれない。

空腹状態での運動はあまりオススメ出来なともいわれる。

その対策として運動をするスオしまえ、例えば会社を出る間際におにぎりを1~2個、インスタントでもいいから味噌汁を飲めたら最高だといわれています。

運動が終わって帰宅後に、今度はおかずだけ食べる。

こんな感じの工夫をするだけでも、大きな生活環境に変わるといわれているんですよね。

[PR]
by watamiw | 2015-05-05 11:46